FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になった方々 ~その9~

IMGP3499.jpg
↑うちの現場監督
冨吉政茂さんです。
見た目はこわそうだけど,実際は優しくておもしろいおじさんです。
とこたんの病気のことを気遣って現場の工事を進めてくださっています。
2ヶ月ほど前,冨吉さんから
「核酸ドリンク」なるものをすすめられました。
体に良いものらしい。
西洋医学での治療が難しいとこたんの病気,
試せるものは何でも試して,良いと思ったものだけ続けています。
今回も「まずは3ヶ月続けてみて,合わなければやめよう」
とお値段はちょっと高かったけれど注文してみました。

ちなみに,核酸の基礎知識

核酸とは、遺伝子そのものを構成している基本的な物質であるばかりでなく
、生命活動そのものを担っているうえに、体内での合成能は加齢とともに著しく低下している事が明らかになり、
いまや核酸は生命活動を営む上でも最も大切な栄養素として「第7の必須栄養素」といわれております。
【核酸の主な機能】
○新陳代謝を高める
○抹消血管を拡張して血行を良くする
○抗酸化作用(活性酸素を除去し、遺伝子を正常に保つ)
○免疫力を増強または正常にする
○脳や神経の働きをよくする
○アポトーシスを促進して細胞の正常な分化を促進する
○腸内環境を整える
○身体の発育や成長を促進する
○糖の吸収を遅らせる
○他

だそうな。とこたんの場合自分の免疫機能が暴走している状態だから,
免疫力を正常にするのと,とても疲れやすいので抗酸化作用あたりに期待したい


飲んでびっくり
実は,今年(平成22年)の2月くらいから,とこたんの
頬にできていたニキビみたいなものができていたの。
かゆみがあって寝ているうちにかいてしまうのか,約4ヶ月治らず。
口の横で他の人とおしゃべりしてても一番目につくところだからお互い気になるし,
つい手でさわってしまうからなかなか治らなくて・・・
(ベーチェット病の影響でいろんな発疹みたいなものも出てて困ったな)

ところが核酸ドリンクを飲んでびっくり!
次の日にかゆみが消えたの。
飲み始めて2週間でこんな状態↓(口の左横あたりです)IMGP3354.jpg
(肌の汚さまで写っててお恥ずかしいでもじゅくじゅく赤~くなってた湿疹が乾いてきているのが分かるかな?)今は,ほとんどわからなくなってるよ。
DNAを正常に戻す働きがあるらしいので,他にもがんが治ったとか入院が必要なほどの糖尿病が良くなった
とかいろいろいい効能(?)があるらしいので健康状態で不安なところがある人にもおすすめです

核酸ドリンク,とこたんにはあっているみたいだから
今も飲んでます。
もし興味がある人は,
メールフォームから連絡もらえれば冨吉さんをご紹介します
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tokotan

Author:tokotan
とこたん夫婦と3太郎たちのにぎやかすぎる家族です。
家族みんなが健康でいつまでも仲良く暮らすのが目標。
そのための家作りや日々のことについて,
とこたん夫婦が考えたことを
紹介していきたいと思います。

カテゴリ
ページビュー
お気に入りに追加
IEのみに有効です
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。